2018/07/05 22:51

七夕ですね。

今年の七夕は、雨足強い地域が多い予報で心配です。

どうか、被害が最小限でありますように。

 

夏の夜空を思わせるリースのご紹介 

ダークな木の実をベースに、

濃いネイビー、パープル、ブルー、

そしてゴールドをバランスよく散らしました。

夏向けのリースとして、この配色は珍しいかもしれません。

 

 

 

 

これまで、夏の日差しに似合うリースを沢山作ってきましたが、

今回は、「夏の夜空」がテーマのリースです。

蒸し暑い日本の夏は、星が見えにくいですよね。

でも、確実にそこにある星たちを、

少しでも身近に感じられるように作りました。

 

見ているだけで、心が落ち着き、

スッと深呼吸したくなるようなリースのご紹介です。

 

 

深い藍色にキラリと瞬く星

散らしたゴールドパールは、もちろん瞬く星たちのイメージ。

加えて、星形のスパンコールや、

星形のスパイス(八角といいます)を配置し、

星モチーフにこだわりました。

 

 

 

 

星モチーフのパーツたちが引き立つように、

本来主役となるローズの布花は、

ネイビーとパープルを。

この上品な布花たちが、

落ち着いたブルー系のコントラストを演出してくれ、

リースに深みを出してくれます。

 

優しく揺れるシフォンリボンも、

同じくネイビー×ゴールドで優しい夏の夜をイメージしています。

 

 

 

 

 

リビングや寝室など、リラックス空間を更に居心地よく

こちらのリース、

見ていて本当に落ち着きます。

 

 

見ての通り、派手さはありませんが、

酷暑の夏の夜に、

クーラーに当たりすぎた夏の夜に、

日差しを浴びすぎた夏の夜に、

心と身体をリラックスさせるのに、

ひとやくかってくれると思います。

 

星が恋しくなったら眺めてください

今年の七夕、天の川を仰げることができるのは、

残念ながらごくわずかの地域かもしれませんね。

 

七夕の夜。

これからやって来る、

暑い夏の夜の過ごし方を想像しながらお買い物するのも、

きっとステキな過ごし方だと思いますよ。

 

 

みなさまが、ステキな七夕を過ごせますように。。。

 

 

 

 

toccorri(トッコリ)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

toccorri(トッコリ)では、

1点ものの、季節に寄り添うリースをたくさんご提案しています。

ぜひ、shopにもお立ち寄りくださいませ。