2017/06/07 10:22

toccorri(トッコリ)です。
ご訪問ありがとうございます。


今日は、「カウベルの花かご」について、
ご紹介したいと思います。


カウベルとは、日本で生活しているとなじみは薄いですが、
ヨーロッパでは、「幸運」、「健康」、「繁栄」などの象徴的な意味をもっているそうです。
また、カランカラン♪という音が、
スイスやオーストリアの山々にこだまする牛たちをイメージさせ、
なんとも長閑な、健やかな気分にさせてくれます。

今回は、そんなカウベルを中心におき、
木の実やスパイスでカゴのようにリースを組みました。




ゴールドのカウベルとなじむように、
八角やシナモンなどのスパイスにはゴールドのワイヤーやビーズをまとわせました、
また、コーヒー豆でもお花を作っています。

ドアに取り付けていただくと、
その開閉に合わせてカランカラン♪ を楽しんでいただけます。
風に乗ってスパイスの香がふわっと漂ってくることもありそうですね。






toccorri