2017/12/06 14:38

 こんにちは!


toccorri(トッコリ)です。

 

早いものでもう12月……

そろそろクリスマスや新年をお迎えする準備で、ワクワクされている方も多いかと思います。

クリスマスツリーやリースを飾っているお宅も、

多くなってきましたね。

クリスマスの準備が落ち着いた方も、

そろそろやらなくちゃ!とお気に入りの一品を探している方も、

ぜひご覧いただきたいアイテム…★

 ちいさなクリスマスのタペストリーです。

 

 

 

このタペストリー、 

なんといっても特徴は、

おいしそうなもの、わくわくするものがたくさん盛られているところです。

 

 

 

赤いリンゴ、 おいしそうなクッキー、シナモンのクリスマスプレゼント… 

いつまでもみていられるようなパーツが、ぎっしり詰め込まれています。

 

そして・・・ほのかに香る、スパイスの香。

ハーブやスパイスをたくさん使っているので、

ほのかに優しくスパイスが香ります。

 

お部屋の香を邪魔するほどではなく、

そっとさりげなく、存在感を放つ香です。

 

*****

 

こちらのタペストリー、

縦20㎝、幅9㎝と、小さめに作りました。

 

ですので、比較的コンパクトにクリスマスムードを盛り上げてくれますよ。

ご自宅では、寝室やサニタリールームなどに、

ドアノブにひっかけてカジュアルに飾ってもかわいいです。

ただし湿気は苦手です。

 

シーズンが終わったら、防虫剤と一緒に寝かせてしまっておけば、

 また来年、癒しのひと時をくれるはずですよ。 

 

*****

ビジュアルと、元気なクリスマスカラーと、優しい香で、

ステキなクリスマスシーズンをお過ごしください。

 

 

 

by toccorri