2018/01/18 22:50

「冬のリース」と名付けていますが、

これから新生活を迎える方にお伝えしたい、

小さなリースのお話です。

 

 

冬のリースに「鍵」をモチーフとして付け足した訳。

 

toccorriでは、「冬のリース」をいくつかお作りしてきました。

こちらは、その終盤の作品になります。

冬をイメージして、ホワイトをベースにしたリースを作りたいと思っていました。

それも、あたたかな冬のイメージのリースです。

あたたかく、柔らかな冬のリースのベースが出来上がったところで、

モチーフを「鍵」にすることにしました。

 

リースのベースがまとまったところで、

この作品に、よりストーリー性を持たせたいと感じたからです。

折しも、新しい年を迎え、

少し春が待ち遠しくなる時期でもありましたからね。

 

柔らかい素材にたたずむKeyの確固たる存在感。

 

 

このリースの最大の特徴は、

ホワイトを集めたリースと、黒くキラッと光るKeyの色、

そして、

柔らかなリースベースと、固いKeyの素材感、

そのコントラストにあります。

 

あたたかな、やわらかいリースの中にひっそりと佇む、

このKeyの存在感を感じとっていただけると嬉しいです。

 

Keyの持つストーリーについては、

このリースを手に取った方に、ぜひイメージを膨らませていただきたいです。

お作りした私と、

オーナーとなる方とで、

違ったストーリーであるべきと思っています。

 

 

冬を超えて、新生活を迎える方へ。

真冬の今、

春が待ち遠しい方も多いかと思います。

 

春の新生活がすでに決まっている方も、

まだこれから変化を迎える方も、

様々な想いで、いま、冬を過ごされているでしょう。

 

初めて親元を離れて、ご自身の「暮らし」を迎える方、

新しい挑戦を控えている方、

新しいご家族を迎えられる方、

そんなみなさんに、少し、応援の気持ちも入ったリースになりました。

 

この小さなリースが、小さなKeyが、

少しでもその背中を押してくれる存在となってくれますように。

 

 

ギフトとしても。ご自身への決意のアイテムとしても。

 

 

 

新しい生活を迎える方に、はなむけのギフトとしていかがでしょうか。

また、

確固たる決意で新生活を迎えられる方、

その今の気持ちといつでも向き合えるように、

ご自身へのギフトとしていかがでしょうか。

 

 

 

春がやってきたら、

明るくキラリとした、新しい生活が迎えられますように。

 

 

 

 

toccorri

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ、ギャラリーにもお立ちよりください。