2018/02/22 22:51

春物リースも、そろそろ本番の時期になってきました。

まだ冬物インテリアのお部屋に春リース、いかがですか?

 

 

おひさまをお部屋に呼び込んでくれるようなリースです。

まだまだ寒い。

そんな日に、お部屋に陽の光があるとホッとしますよね。

そんな、おひさまをお部屋に呼び込んでくれるような、

リースのご紹介です。

 

 全体を明るいトーンでまとめました。

とはいえ明るすぎず、スモーキーな感じ。アンティークな感じ。

あくまで春の、優しい陽の光をイメージしたリースです。

 

主役のアジサイ、そしてもうひとつの主役、サテンリボン。

 

主役は、ナチュラルな色合いのグリーンアジサイです。

プリザーブドフラワーなので、

ふわふわとした感触をそのまま残した、やわらかい素材です。

このふわんふわんなアジサイで円を描くと、

優しい雰囲気そのままに、いろんな表情を見せてくれるようになりました。

 

そしてもうひとつの主役、

ベージュの色合いが美しい、サテンリボン。

リース本体と、トーンを合わせました。

全体のまとまり感があり、

少しだけキラッと光りを反射することで、

優しい光をお部屋に届けてくれる感じがしますね。

 

 

 

脇を固める、コロンと丸いアイテムたち。

その他の素材も少しご紹介します。

 

インゲン豆やトウモロコシを使って、

お花を作りました。

花びらひとつひとつがインゲン豆だったり、

トウモロコシだったりします。

作り物のお花ですが、自然素材で作り上げた、優しいお花たちです。

 

反対に、クルミやシナモンなど、固いアイテムも使っています。

それでいて柔らかい雰囲気の他素材と調和できているのは、

シナモンやクルミのもつ色合いだからこそかもしれません。

 

その他にも、スターチスやニゲラなどの、ドライフラワーもたくさん使っています。

ふわふわアジサイと固いお花やクルミたちを、

うまく繋いでくれていますね。

 

 

「リース=永遠」の意。大切な方へのギフトにいかがですか?

 リースとは、そのどこまでも終わりのない丸い形状から、

「永遠」といった意味にとらえられます。

ずっと続く愛情や友情、関係性を表すのによく用いられますね。

 

これから、お別れや応援の季節を迎えます。

愛情の気持ちをお返しするホワイトデーも。

 

その気持ちをリースに託して、

大切な方へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

toccorri(トッコリ)

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

ぜひ、toccorriのギャラリーにもお立ち寄りください。

ギフト向けの春リース、たくさんご用意しておりますよ。